インフルエンザとマスク

カテゴリー:

ブログ

今年もとうとうインフルエンザが流行ってきたとか・・。

インフルエンザといえば、手洗いとうがい、そしてマスクですね。

 

昨年のあのインフルエンザ騒ぎで、我が家にはマスクの在庫がたっぷりあります。

 

あの時は「全国的にマスクが不足している」という噂?で、

実際 仕事で使うマスクも手に入りにくい状態でした。

 

普段 仕事のマスクは歯科材料専門の通販で買いますが、どれも「売り切れ」でした。

歯科業者さんも 「どんどん注文が来ているので いつ、どれだけ持ってこれるか判りません。」 と言うし。

あげく、5箱、10箱・・と少しずつ持ってきてくれたマスクは

「え~~??!!」 というほど高かったりして・・・。

 

それでも仕事でどうしても必要なので、もしも足りなくなっては困る・・と

主人の分、私の分、スタッフの分・・・とたくさん買い込んだのでした。

 

今年はどうやらそういうパニックにはならないらしいですね。

 

でも マスクって、腐るものでもないし、在庫があっても大丈夫

・・・てことはないのです。

数年たつと、耳にかけるゴムが劣化して、使えなくなるのです。

 

診療室の棚には収納しきれなくて、自宅のクロゼットに積み重ねてあるマスクの箱、箱、箱。

ちょっと空しい・・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)