スマホ格闘中

カテゴリー:

ブログ

実は先月、一大決心してスマホデビューした。


自宅にはりついて仕事をしている私には、
携帯自体あまり必要はない。

用事はほとんどPCで済むけれど、
全く必要ないかと言えばそうでもない。
微妙なのだ。

そんな私には、ガラケーなら毎月3000円しない経費が、
スマホだと6000円以上かかるというのが、大きなネックだった。

が、時代はもうそんなことは言っていられなくったことを感じ、
決心した次第。

その決心が鈍らないようにと、スマホにする前に購入してみたのが左の本。
その名に「大人の」とついているからには初心者を相手にしてるのだろう、
と思ったのが間違いだった。
もっと親切に、手とり足とり書いてくれー・・・・という感じ。

そのうえ、気持ち悪かったのが、
子供に頼まれてラインをはじめたとたん、友人たちからどどっとラインメールが入ってきたこと。
自動的にラインをやっている人にお知らせが行くシステムだったなんて・・・。
税理士事務所の人からも「先生、ライン始めたんですね」なんて言われてビックリ。

でも長い文章はやっぱりキーボードで打ちたいので、
ラインは子供とだけにしておこうと思っている。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)