トビウオと共に

カテゴリー:

ブログ

とても親しい知り合いがヨットに乗っている。

いわゆる2人乗りの「ディンギー」というタイプのヨットらしい。

 

今はまさにヨットの季節。

彼女によると、ディンギーは自分の体重をかけて操作するため

いつも体を海上に出して 海面すれすれのところで乗っているとのこと。

 

気持ち良さそうだなぁ。

 

その上、沖に出ると 「トビウオ」 が目の前を飛んで行くらしい。

 

「トビウオって、キラキラって光りながら、本当にヒューンと飛ぶんだよー」

と話してくれる。

 

私もそんな体験がしてみたいなぁ・・といつも心から羨ましく話を聞いている。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)