バルサミコソース

カテゴリー:

ブログ

とにかくバルサミコソースが大好きなんです。

 

レストランのメニューで「なんとかのバルサミコソース」 なんて書いてあると

それを頼まずにいられない・・・。

 

家族の 「お酢くさーい」 という苦情にめげず、温野菜にもサラダにもお肉にもかけて食べます。

普通の豆腐はダメだけれど、「男前豆腐のジョニー」にかけるとこれまた美味しいのですよ。

 

先日あるお店に行くと、そのバルサミコがずらーりと並べてありまして。

ああ、どれもこれも美味しそう。

 

ものの本によると、バルサミコはワインと同じで熟成したほうが美味しいので、

値段と味が比例する・・・とか。

 

迷いに迷って、中くらいの値段のドイツ製のを一本購入しました。

私のささやかなお楽しみです。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)