パナソニックの「お出かけ先でブラッシング」

 

左は パナソニックの携帯用電動歯ブラシのポスターです。

クリスマス向けのCM?

このポケットドルツ、ヒットしているらしいですね。

私としては、なんで普通の歯ブラシをバッグに入れておいたんではダメなの?
と突っ込みたくなるのですが、
ポケットドルツがあればランチの後も磨きます・・・という人が増えるのなら、
それならそれで大賛成です。

それにしても、普通の人はお出かけ先では歯磨きしないのでしょうか?

食べた後、歯磨きしないで人とお話するなんて、落ち着かない~~。

これって、習慣の問題なんです。
トイレから出るとき手を洗わないと耐えられなくないですか?
女性なら、ファンデーションを落とさないままベッドに入ると気持ち悪くないですか?

亀梨くんに勧められなくても、
ポケットドルツを買わなくても、
お出かけ先でもちょっと歯みがき・・・の習慣がつくと、
虫歯になる率はぐっと減ると思いますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)