フェイスブックの友達リクエストは苦手

カテゴリー:

ブログ

最近 しょっちゅう知らない人から フェイスブックのお友達リクエストが来る。

気持ち悪いなぁ~・・・と思っている。

そういう人には、ほとんど「基本データー」がない。
「写真」もない。
そんなのでリクエストにOKを出すわけないじゃない。

そもそも私がフェイスブックを始めたのは、
大学の同期会の「内輪の交流」を勧められたからで、
元々こういうことは面倒くさいタチなのである。

私だけではなく、他の人も基本データーさえ載っていない人と友達になったりしないと思うけど、
どうなんだろう???

写真をタグ付け?(実はこの仕組みも私は良く判らないのだが)するのも辞めて欲しい。

子供を産む前、勤務先にまとまった休みをもらっては
合計4か月くらいバックパックを背負ってインドをうろうろしていた私には、
フェイスブックを始めた途端、その頃お世話になったインドの方から友達リクエストが届き、承認した。

ところが、インド人ってものすごくフェイスブックが好きらしく、
知人の知人の知人みたいなインドの人の写真がタグ付けされる。
(この表現は違っているかもしれないけれど、It音痴なので許して頂きたい)

「俺はフェイスブックみたいなめんどくさいことは絶対しないよ」
と言っていた同級生がいるが、私もだんだんそんな気分・・・・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)