ホタルを見てきました

カテゴリー:

ブログ

瀬野川にホタルを見に行ってきました。

瀬野川に住む知り合いに、
ここからここまでの50メートルくらいにたくさん出るよ
・・・と教えてもらったマル秘?スポットです。

梅雨直前の一週間、夜8時から9時半くらいまでだけ、
という条件。

行ってびっくり。
そして感激!

川のあちこちが 幻想的な光でふわ~りふわ~りと光っていました。

ホタルが桜の木に群れているのや、
高く高く飛んでいって、山に登っていくのは、映画のシーンのようでした。

地元の人と2~3人すれ違っただけの静かな田舎道で、
手で簡単に取れてしまうほどいるホタルを楽しみました。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)