ラブが立てなくなって・・・

カテゴリー:

ブログ

 

我が家のラブが、突然立てなくなりました。

もともとうちに来た時から後ろ足が悪く、
一時は手術も考えたほどでした。

その話を聞いたある人は
「そういう犬は返品交換してもらったら?あとあと困るよ。」
と言いました。

「いったんうちに来た命。品物じゃあるまいし返品なんて。」
と父母はすごく怒っていました。

もちろん私達夫婦もそんな気はさらさらなく、
ただラブラドールを飼ってフリスビーをする・・・というのをあきらめました。

その後なんだかんだでもう11年、なんとかここまで来たのですが、
とうとうその時がやってきたか?!

立ち上がりたいけれど立てなくて、困っているラブを前に、
主人と私は顔を見合わせ、今後の大変さに思いをめぐらし、
父と母はひたすらオロオロしていました。

体重32キロ。
大雨でも外でしか排泄しない習慣です。
さあ、これからどうする???

が、幸い翌日の朝は何事もなかったように歩き始め、
家族を安堵させています。

でも、その日が近いことの予告編だったことに違いはありません。

きっと近い将来、その日はまた突然にやってくる。

そうなったときに一番つらいのは本人(本犬)。
今でも もしかしたら 痛かったりつらかったりしているのかもしれません。

どうかこの子の老後が穏やかなものでありますように。。。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)