今日はお風呂掃除

カテゴリー:

ブログ

今日はずっと気になっていたお風呂掃除をした。

延々3時間!

 

隅っこにこびりついた水あかもサンドペーパーとツマヨウジでこすり落とし、

風呂桶も力いっぱい磨きあげ、

カビが生えそうなところはカビハイターで湿布。

 

とにかく徹底的にきれいになって、大満足。

 

先日は雨の日を狙って、ベランダの手すりの大掃除をした。

これも雨にぬれながら徹底的に1時間半、大格闘。

 

でも哀しいかな、家族は誰も気が付いていない。

いつもきれいになっているのが当たり前だと思ってるのよね。

 

違うんだよー!

誰かがやってないとこの状態はキープされないんだよー。

その上 この手の仕事(家事)は、一定期間たつとまた元の黙阿弥。

延々掃除し続けないとダメなわけで、

これだから主婦の仕事はむなしいとか言われちゃうんだよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)