元院長(父)は元気です!

カテゴリー:

ブログ

4月になって 去年の今ごろのことを思い出しています。

ちょうど一年前、4月になるのを機に、父が仕事を引退しました。
85歳になったからでした。

本人はすこぶる元気で
まだ完全引退には気が進まないようでしたが、
80歳になった時に「85歳まで」と決めていたことから周囲が勧め、しぶしぶ決心したのでした。

父の時代は歯科大学は22歳で卒業でしたから、歯科医師人生63年

63年も仕事をすれば 充分でしょう・・・。

その後の父ですが、今も とても元気です。

引退したばかりのころは、時間をもてあましていましたが、
今はTSSの「老人大学」 (正式名は違ったかも・・うちでそう呼んでいるだけかも・・) に通い、
「歴史を探訪する会」 であちこちに出かけ、
トリムにも運動しに行っています。

膝が痛くてさすがにゴルフはしんどくなったと言いますが、
本通りにも 杖を持って、ゆっくりと歩いて行くようです。

私が生まれたころからずっと中村歯科に通ってくださっている年配の患者さんに
「院長先生、生きとってん?」
と聞かれることがありますが(笑)、
おかげさまで 「生きております」 ので、ご安心くださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)