出雲大社に行ってきました

カテゴリー:

ブログ

出雲大社に行ってきました。

 

写真の手前が 仮本殿で、

後ろの大きなプレハブみたいなのが 建て替え中の新本殿です。

 

参道の石畳も敷き変え工事中で、

なんだか厳かな雰囲気とは縁遠い雰囲気でしたが、

それでもすごくたくさんの観光客でした。

出雲に来たらやっぱり「そば」。

・・ということで、有名な「荒木屋」に行くと、

「本日のそばは売り切れました」 との空しい立て札。

 

2番目に有名だという「かねやそば」に並んで入って、

割り子そばの5種 を食べて帰りました。

さすがに美味しいおそばでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)