医療情報誌の掲載に思うこと

カテゴリー:

ブログ

医療雑誌への掲載料について 以前も書いたことがありますが、

先日 またまた 掲載のご提案 なるものが送られてきました。

 

週刊●●増刊号 として発刊される「女性のためのいい病院」(仮題) 。

発行部数は15万部。

 

でもその掲載料が・・・・。

 

1ページだと1150000円。

4分の1ページでも300000円。

 

これを高いと思うか、妥当と思うか・・・・。

 

でも、一消費者として考えた時、

やはり大手出版社が出している本に載っている記事は

無意識のうちに信用している自分がいるのも確かです。

 

医療はともかく、

レストランガイドや旅行関係の情報誌などは良く利用しますが、

それらも同じ仕組みなのか、と

手持ちのガイドブックを眺めたりして・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)