南極クルーズ18日間の旅!

カテゴリー:

ブログ

旅行社に行ったら、こんなパンフレットがありました。

 

南極クルーズ、18日間。

広島から、来年の1月20日出発。

 

これが、ブエノスアイレスでの2泊をのぞいて、機内泊と船内泊ばかり。

 

一番安いキャビンでも、一人145万円!!!

スイートのキャビンだと、一人185万円!!!

 

でも安いキャビンには小さな丸い窓が一つに、狭いシングルベッドがひとつ。

その写真はまるで プチ独房?

 

2週j間のあいだで、天候が悪かったら、ずっと船で過ごすらしい。

 

2週間もこんな閉鎖空間で暮らすなんて、耐えられないなぁ。

ましてや寒いのは大の苦手なうえ、船酔いもする私としては、

「185万円あげるから行ってくれ」 と頼まれても考えちゃうな~。

 

旅行の最小遂行人数は10人。

これに申し込む 「リッチ」 「健康」 「時間もある」 の3拍子揃った人って、いるんでしょうねぇ。。。。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)