卵アレルギーの人のためのマヨネーズ

カテゴリー:

ブログ

以前 アレルギー対応食品がふえるのが喜ばしいと書いたけれど
最近のお気に入りが、写真のマヨネース。
その名もずばり、 「卵を使わずにつくりました」。

日清、えらいっ!!

マヨネーズなのになぜ卵を使わずにできるのか不思議だけど、
これ、味もなかなかいける。

卵がだめと判ってから、大好きだったっマヨネーズがダメになり、
手じかな例では「ポテトサラダ」がうちの食卓から消えていた。

でも、これがあればOKなんだよね!

サラダにかけるドレッシングだって、結構卵が使われているから、
これまた大好きだった「胡麻ドレッシング」なんて食べられなくなって悲しい・・・。

イタリアンドレッシングなら大丈夫かというと、
成分表示をよーく見ると入っていたりするから油断はできない。

そんな中、このキューピーのイタリアンドレッシングは大丈夫。

キューピーも、えらい!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)