友人のお通夜

カテゴリー:

ブログ

高校時代の同級生S君のお通夜に行ってきました。

脳腫瘍でした。
お子さん2人はまだ高校生。

奥様の挨拶が胸を打ちました。

曰く
主人は無口なほうでしたが、家族にはいつも冗談を言って笑わせてくれる人でした。
家族4人で過ごす時間を何より大切にしてくれた人でした。
(自営業だったので)つらいことは半分に、楽しいことは2倍にし、
二人三脚でがんばってきました。
私には主人は夫でもあったけれど、かけがえのない親友でもありました。
この幸せがいつまでも続くと思っていました・・・。

亡くなったS君は高校生の時も、まさにそういう人でした。

どちらかというと大人しい人だったけれど、誰からも好感をもたれていました。

大人になってもそのままで、いいご主人、いいお父さんだったんだなぁ・・・。

良い人は大人になっても良い人なんだなぁ。
人って変わらないんだなぁ・・・・。

ご家族の姿にも涙が出ましたが、
高校1年のときからS君の親友だったT君の姿が、それはそれは痛々しくて、
見ていてつらくなるほどでした。

これからは少しずつこんなことが増えてくるのでしょうか。。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)