夫婦50割引きで映画に行こう

カテゴリー:

ブログ

映画 「テルマエロマエ」 が見たくて、ワーナーマイカルへ行った。

21時からの上映を目指して行ったのに、
「土曜の夜は17時の上映が最後です」
とチケット売り場のお兄ちゃんが言う。

え~~!
と不満顔の私を見て、なにやら資料を取りだし、
「これからの時間ならバルト11に行かれればテルマエロマエの最終回があります」
と教えてくれる。
なあなか親切な若者なのだ。

でもここには歩いて来てるんだから、今さら家に帰って車に乗ってバルト11には行かないわ。
・・・ということで代わりに「宇宙兄弟」を観ることにした。

「じゃあ、宇宙兄弟にします。」と言った私に、その親切な若者は、なんのためらいもなくこう言い放った。

「夫婦50割引きですから、お二人分2000円になります。」

「え?? 身分証を見せてください」と言わないわけ?
チケット売り場に立った私達夫婦のどちらを見て、夫婦50割引きにあてはまると即決、確信したわけ?

チケット代が安くなったのは喜ばしい。
実に、いいことである。
しかし、やはり「身分証の表示」を求めて欲しかったような・・・。

複雑な思いをブツクサ語り続ける私を尻目に、主人は「そんなもんでしょ」と達観している。

で、肝心の映画「宇宙兄弟」はお気楽に見れて、週末に観るのにはなかなか良い映画だった。
来週こそは「テルマエロマエ」だ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)