安芸太田しわいマラソン

カテゴリー:

ブログ

先日、中村歯科のブログを読んでいます・・という患者さんが、

トレイルランの案内を持ってきてくださいました。

 

安芸太田しわいマラソン と名づけられたこのトレイルランの副題は

「完走できるか?

日本最大級の高低差854mの過酷なコースを!」

という恐ろしいもの。

 

13時間で 88キロの山道(7つの山超え)を完走することが求められています。

 

88キロを3日かけて歩け・・というならお安いご用。

そういうイベントなら喜んで参加させていただきますが、

それでなくても登り道にはめっぽう弱いこの私に、なんでこれを??

 

・・と不思議に思いつつ記憶をたどると、

そういえば去年、富山湾から静岡の海岸まで、

3000m級のアルプスの山々をこえながら

日本横断を11日間くらいで完走するトレイルランについて書いたことがあったのでした。

 

あれを覚えていてくださって、

このチラシをわざわざ私に持ってきてくださったのですね。

ありがたいです。

 

でもすみません。

トレイルランには心底あこがれますが、できません・・・・。

 

ちなみにこれを持ってきてくださった患者さんは私より5歳年上の男性ですが、

この大会に参加されるのだそうで、

毎月200キロは山道を走っているとのこと。

脱帽です。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)