宮島クロスカントリーに参加しまーす

カテゴリー:

ブログ

一昨年の冬から、地道にちょびちょびと走っている私達夫婦ですが、
今年は 11月30日に開かれる「宮島クロスカントリー」に参加することにしました。

先輩夫妻と一緒に参加するのですが、
今回のこれは平和マラソンと違って、クロスカントリーというだけあって結構アップダウンがあるらしく、
登坂にめっぽう弱い私は今から心配で胃が痛くなる思いです。

でも、ここに書いてしまうことで、自分を励まそう!

マラソンが趣味の人や、運動部系の人にとっては「へ」でもない大会ですが、
私達にとっては大変なことなのです。

宮島役場の人によると、11月後半からの宮島は紅葉の季節も終わり、観光客も一段落するのだそうで、
第一回が開かれた41年前はその季節を穴埋めする「町おこ」しならぬ「島おこし」的なイベントなのでしょう。

この大会のために島に渡る船賃もいるし、お昼ごろに終わるのでアナゴ飯も食べたくなりそう。
う~ん、これだけでも大した経済効果だわ。
出来立てのもみじまんじゅうは美味しいから一個くらいは食べて帰ろう。

ムムム…こう書いていると、だんだん楽しみになってきた!
11月に向けてがんばろう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)