小説 夜市

カテゴリー:

ブログ

 

広島市の図書館は

リクエストすればまともな本なら99%の確率で購入してくれる。

 

そのおかげで お気軽にずいぶんたくさんの本を手に取る恩恵に浴している私。

 

でもどんなにたくさん読んでみても、

「読んでよかったー!」と思える本にはなかなか出会えないものである。

 

そんななか、私の中で この夏 一番ヒットだったのが この「夜市」。

 

1~2年前に賞を取っているらしいのだけれど、

これぞ筆の力! という文章力。

その光景が、目の前にありありと浮かんでくる。

読み始めたら止まれない。

 

子供にも勧めたら、同じだったらしく、読み終わるまで寝られなかったらしい。

好みのテイストが似ている読書好きの友人とも「大ヒットだったね~」と感想を語り合った。

 

恒川光太郎さん、読書の喜びをいただきました。ありがとう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)