就職しないで生きるには・・?

カテゴリー:

ブログ

本屋さんで偶然見たこの本。

「就職しないで生きるには」

 

 

中を読んだわけではないので、本当は批判をしてはいけないのですが、

この題名は嘆かわしい。

 

私が大学を卒業したころ、すなわち昭和の終わり頃には、

こういう発想はなかったように思います。

 

卒業したら働く。(よほどの資産家はしりませんが)

それを誰も疑わなかった時代。

ニートなどという言葉も、ITも、まだなかった時代でした。

 

就職しないで生きていける賢い方法もあるのかもしれませんが、

昭和人間としては、この題名はなんとなく面白くありません。

 

(中身がしっかりした良い本だったらごめんなさいね。)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)