年賀状を書かねば・・・

カテゴリー:

ブログ

年賀状を印刷する季節になりました。

 

ああ、これ、毎年 大嫌いな作業なのよね・・・。

 

仕事関連と  父母の分と  主人の分と 自分の分 5種類を

其々の意見を聞きながら印刷する・・・すごーく面倒くさい作業なのです。

 

年賀状を戴くのはもちろん大好き!

自分が出す年賀状も印刷さえ済んでしまえば

相手のお顔を思い出しながら一言づつ書き添えていくのが好きなのだけれど、

とにかく印刷するまでの過程は 大嫌いなのです。

 

でも、考えてみれば、長い年月 年賀状のやり取りだけのお付き合いだったのに、

ひょんなことから再会して、今ではとても親しくなった方もいらっしゃったりして、

やっぱりそういうのは 「細々とでも年賀状で近況だけは伝えあっていたおかげ」 なのであり、

たかが年賀状 されど年賀状・・・なのです。

 

ああ、こんなことをブログにぶつくさ書いている暇があったら、

一枚でも印刷しなくてはいけないのですけれど・・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)