広島 三川町「伍楽」の野菜のテリーヌ

カテゴリー:

ブログ

三川町の伍楽に行ってみました。

 

友人が「野菜のテリーヌがすごく美味しいよ」と教えてくれたからです。

 

写真がそれなのですが、本当に美味しい!!

実際の見た目は透き通っていてもっとキレイ。

 

程よい歯ごたえ、美しい色合い、絶妙な薄味・・・

 

メニューは少なく、実際は「お勧めコース」だけしかやりません、というスタンスのようでしたが、

珍しい創作料理ばかりで、

左の写真はアナゴの含め煮みたいなのにタピオカが乗っていて

不思議なニュアンス。

 

最後の釜めしも、トマトがどん! と鎮座するユニークさ。

(ただし、その味はただのリゾットでしたが・・・)

 

 

ただ残念だったのは、

料理はそれなりに美味しいのですが、

鉄板で焼く焼き物の臭いが髪や洋服に沁みつくこと。

 

それと、「2人で見るのに反対側で見にくいからメニューをもう一つ貸してください」

とお願いしたら

「メニューはワンテーブルに1個の決まりですから」

と言って断固貸してくれなかったこと。

 

そこここの空きテーブルにメニューが置いてあるんだから

そのうちのひとつを2~3分だけ見せてくれてもいいのにねぇ・・・。

 

店長さんはこういう店員さんのこと、気が付いてないんだろうなぁ。

いやいや、人のことは言えません。

 

うちも私が気がつかないところで、スタッフの何げない態度にむっとしておられる方がおられるかも。

もしそういうことがありましたら、ここでお詫び申し上げます。。。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)