広島 菓子博

カテゴリー:

ブログ

母が今話題の菓子博に行ってきたらしい。

曰く
「ものすごく混んでいるし、
お菓子の試食は全然できないし、
これと思うお菓子を買うには結構並ばないといけなし、
散々だった。」

母は、菓子博では、いろいろなお菓子を試食させてもらえると思っていたらしい。

試食するお菓子はないと聞いて、
目ぼしいお菓子を購入してその場で食べてみたらしいのだが、
むせてしまって「お茶かお水はないでしょうか?」と聞くと、
人ごみのはるか向こうの自販機で買うように指示されたらしい。

たしかに年配者には優しくないね・・・。

かくいう私も、その試食を楽しみにしていた一人。
「え~試食なしなの~~?」
と落胆しきりである。

でも、前売り券を買っているんだよねー。

人ごみ、行列、嫌だな~。

でもでも、前売り券をフイにするのはもっと嫌だ。

行くべきか行かざるべきか、只今 大いに迷っているところである。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)