庭付きのマンション

カテゴリー:

ブログ

実は、私たち夫婦は、新しいマンションが建つと興味深々。

買うわけではないので、めったなことで見学には行かないけれど、

1年以上前に建った翠町のマンションは 今でも気になっている。

 

そこは、マンションになる前は ある会社の社長さんのお屋敷だったところで、

火事になった時には、その玄関ポーチに消防車が入って消火活動をした、

という とてつもない広い敷地で、近所では有名だったところ。

 

で、売れ残ってしまって、いつまでもいつまでも宣伝していたのが、

そこにできたマンションの一階の 庭付き、お茶室つきの部屋。

 

でも、間取り図を見ると、どうにも使いづらいし、

すでに植栽してある広い庭があるのに、外につながる出入り口がない。

これでは 庭師さんが入った時に、切った枝を運び出すのに部屋の中を通らないといけない。

 

これはありえない。 売れ残るね~~

と思っていたら、案の定 。

 

本当にいつまでもダイレクトメールがきていたけれど、

今はどうなったのかしら?

誰か知っている人がいたら教えてもらいたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)