待合室のトイレを徹底清掃してもらいました

カテゴリー:

ブログ

このたび待合室のトイレを徹底的に清掃してもらいました。

頼んだのは BBCカンパニー という清掃会社さんです。

昨年、待合室のソファのクリーニングをお願いしたら、
とても気持ち良いきちんとした仕事をしてくださったので
今回もそこでお願いすることにしたのです。

もちろんトイレは毎日掃除しています。

が、中村歯科の建物を建てなおして早5年半。
ここらでひとつプロの手をいれよう!
と思った次第。

BBCカンパニーさんは、2時間近くかけて、
洗面台や鏡、床はもちろんのこと、
便座もはずれるところは外し、
とにかく隅々までピカピカにしてくださいました。

来院されたことがある方はおわかりですが、
中村歯科は 床も、壁も、診療いすも、ソファも、戸棚も、
とにかく何もかも白。

狭い空間なので、広く見せたかったのと、
医院を建て直す頃の私たち夫婦は、何故か真っ白い空間にあこがれていて、
その結果がこうなったのですが、
いやはや、その掃除の大変なこと・・・。

スタッフも私たち夫婦も、なにかにつけて いつもいつも清掃していますが、
たくさんの人が出入りする空間で、
白いものを白く保つことの困難さといったら並大抵ではありません。

というわけで、今年は壁紙も貼りかえようかと考えています。
でも色はやっぱり清潔感のある白がいいかしら???

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)