怪しいおばさん、歯医者を見学する・・・

カテゴリー:

ブログ

研修や、先輩の医院の見学などで東京に行くと
その付近の街を歩いてみるのを常としています。

歩いている途中に素敵な歯科医院があると、じっくり観察させてもらいます。

看板の感じ。
照明の感じ。
ファサードのデザインや色遣い。
ちょっとしたことにその医院の姿勢が出ていたりして、
外からではありますが、観察させてもらうと、得ることが結構あるのです。

そんな訳で、これはと思った歯科医院は写メして、帰ってから主人に見せます。

先日もそんな感じで携帯で写真を撮っていたところ、
その医院の入り口が突然開いて、院長先生らしき人に
「大丈夫ですか?」
と聞かれてしまいました。

「はい、大丈夫です」 と笑顔で答え、お辞儀してその場を去りました。

けっして怪しいものではないし、何かしてるわけではない。
でも写真撮ってるって変よね。

スタッフが「先生、なんか怪しいおばさんがうちの病院をじっと見てますよ」とか言って
どれどれ、と院長がでてきたのかもしれない・・・。

でも、参考にしたいので写真撮らせてもらってました…というのもさらに怪しげだし、
ここはやっぱり笑顔で立ち去るしかないよね。
○○歯科さん、心配させてごめんなさい。
あの時のおばさんは、私です。(^◇^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)