日立の洗濯機にサビが!

カテゴリー:

ブログ

今年の6月に買い換えたばかりの日立の洗濯機。
ふと見ると、内ふたの止めネジのところにサビ!

日本製の洗濯機に、それもたった2カ月でサビ!

買い替える前も日立の洗濯機だったけれど、15年間全く異常なしで使っていたのに。

すぐに販売店のコジマに電話すると、
二つ返事で「交換」してくれた。

まあ当たり前と言えば当たり前だけど、
その気持よい、すばやい対応に満足。

ヤマダのほうが品揃えが良いような気がするけれど、
コジマは修理の対応がいいので気にいっている。

ちなみにこの洗濯機の値段は8万円くらい。
コジマの人の
「機能がシンプルでよければ、そんなに高い機種にしないで、
また10年後に買い替えたほうが賢いかもしれませんよ。」
というアドバイスにそって決めた。

使ってみると、その音の小ささ、
脱水の威力のすごさと洗濯物の絡まりにくさに驚いている。

本当に、電気製品の進化ってすごい!
と感動してただけに、今回のさび事件は残念でありました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)