映画 ブラックスワン を観てきました

カテゴリー:

ブログ

今日全国一斉封切の「ブラックスワン」を観てきました。

 

サティのマイカルシネマで最終の回なら、仕事が終わってからでも間に合うのです。

 

2月末くらいから、映画を観に行くたびにこの「ブラックスワン」の予告編が流れ、

その怪しさに、上映を心待ちにしていた私。

 

先日東京に行った時も、駅という駅にこの映画のポスターがでかでかと貼られ、

いやがうえにも期待は膨らんでいたのですが・・・。

 

感想は・・・う~~ん

期待が大きすぎた??

予告編の編集が上手すぎた??

プロモーションの勝利??

 

なかなか深い映画ではあるし、音楽も美しいけれど、

あんなに繊細すぎる人が「主役を得る」ということに、

ドロドロしている女の競争の世界で (想像にすぎませんが、きっと結構あたっているはず)

それはないんじゃないかなぁ・・・と無理を感じてしまって、

私としてはそこでつまずいて感情移入がいまひとつできないまま終わりました。

 

それにしても、サティが7月で閉店とは、心配です。

マイカルシネマは残るということですが、

あんなに大きな建物がまさかガランドウのままでOKなわけもないし。。。

周辺のたくさんの店だって、あそこにサティがなくなったらすごく困るのでは?

 

夜なら車で2分で到着!・・・のマイカルシネマがあってこそ、観たい映画が観れている私なのです。

なんとか良いテナントが見つかってほしいものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)