比治山でのお散歩

カテゴリー:

ブログ

パティとクーをつれて久々に比治山にお散歩に行ってきました。

この写真の遊歩道は、人がめったに歩いてないので、
見通しがきく場所ではリードを放してやることがあります。

ドーベルマンのクーは家では吠えまくっていばっていますが、
外では臆病なのでリードを背中にかけられると不安になるようで
遠くに行きません。

でも ラブラドールのパティは 若いころは元気が有り余っていて
比治山に来ただけで興奮しまくり、
リードを背中にかけてもらうとどんどん先に行ってしまっては呼び戻される
。。。というのをくり返したものでした。

それなのに、今ではそのパティもそんなに興奮することもなく
リードを背中にかけたまま、淡々と歩いて行くようになりました。

 

ああ、パティ、年取ったんだな~

大事な大事な我が家のパティ、
走らなくなったパティを見るのは寂しいな・・・・

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)