添加物に敏感になりました

カテゴリー:

ブログ

遅延型食物アレルギーの検査のあと、
乳製品と卵を避けた食生活をしている私ですが、
外食は少しくらい上記の物が含まれていても「よし」としています。

あまりに厳密にしてしまうと、つらすぎて続かないと思うからです。

が、なんと、この頃やたらと体が敏感になって、
特に化学調味料をたくさん含む食品を食べると、
てきめん気持ち悪くなるのです。

例えばうちの近所の某有名ラーメン。
いつもいつも、店の前には人だかり。
お店の駐車場に車が入りきらず、店の前の道路にズラリとパーキング待ちの車が並んでいる、
あの店です。

あそこのラーメン、美味しくて好きだったのですが、
先日食べに行ったら、食べ始めは美味しいのですが、
だんだん口の中が不快になって、
食べ終わったらなんとなく嫌~な感じになってしまいました。

他のレストランでもそうです。
乳製品と卵ができるだけ使われてなさそうな品を選んで食べても、
ものによっては食べている途中でなんとなく食べたくなくなるのです。

理屈ではなく、体が NO という感じです。

これは「すごい」というか、、「困る」というか・・・・。

それでもやっぱりまだ「ロイヤルミルクティ」飲みたーい!

これって、禁煙にトライしてる人と同じ感じでしょうか???

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)