熊野へウォーキングに行きました

カテゴリー:

ブログ

昨日は秋晴れの休日でした。

 

こんな日はどこかにアウトドアしに行かなくちゃ!

ということで、筆の里 熊野町に行ってきました。

 

計画したのは、JR瀬野駅から歩き始めて、

阿戸集落をぬけ、熊野町に入る20キロ。

 

天気は上々。

青い空に白い雲で、私の大好きなシチュエーション。

瀬野川の水はとてもきれいで、歩いている道路からも魚がたくさん見える。

 

途中 地図には存在するコンビニがなくなっていて愕然。

お昼をそこで調達する計画だったのに・・・と

いつもながら 見通しの甘さには反省。

 

それでも楽しみながらタラタラ歩いているうちに熊野町へ。

熊野町ではその入り口あたりから裏道に入っていったのだけれども

町内の表示がすべて写真のような「筆の形」になっていて かわいい!

さすが日本一の筆の産地。

 

筆製造、墨製造・・・と書かれた会社もたくさんある。

 

そのうえ偶然通りかかった神社では 秋祭りの真っ最中で

境内で「神楽」までやっていて、超ラッキー。

まるでこの神楽を観にここまで歩いてきたみたい。

 

もう7キロ歩いてJR矢野駅まで行くという手もあったけれど、

今回は疲れが残らない程度で切り上げることにしてバスに乗り

秋の一日を終わりにしたのでありました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)