白い歯の人は若く見える

昔から当院に来てくださっている男性患者さんで、

学校の先生をしておられる方がいらっしゃいます。

 

非常に紳士的、かつフレンドリーな方で、年代も近いことから、

私は昔からの友人と話しているような気がすることもある方なのですが、

先日 雑談の中で 興味深いことを話されました。

 

その方がおっしゃるには、

「保護者面談をしていて、歯が白い人はそれだけできれいな印象だし、

5才から10才くらい若く見える。」

のだそうです。

 

なるほど 学校の先生も、面談のとき そういう目で保護者を見ておられることもあるんだなぁ・・・

と非常に人間らしく、面白く感じました。

 

「だから 2年前に妻にここで歯の漂白をするように勧めたんです。」

とも。

 

そういえば、奥様 漂白されましたよね!

もともと美人でいらしたから、

歯が白くなって ますますきれいになられたたのを覚えています。

 

本当は この方ご自身も数年前から歯を漂白されたいとおっしゃるのですが、

「喫煙者は あまり効果がでませんから、これを機会に ぜひ禁煙してからやりましょう!!」

という私のお勧めに 足踏み状態なのです。(笑)

 

めでたく紫煙と縁を切られて、歯の漂白ができる日を

お待ちしておりますよ、Aさん!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)