脳溢血だったら10分の差でも生死が決まるのに・・・

カテゴリー:

ブログ

昨日は矯正治療の日だったこともあって、

診療がおわったのはPM7:45。

 

矯正の藤田先生が、今日のカルテの書き込みを終えて帰ったのがPM8:15。

 

そしてそのあと、 朝から息つく間もないほど忙しかった私は、

(昼休みも25分しかなかったし・・・)

書きもれた細かいことがないか、カルテをすべてチェックしなおし、

矯正治療がめでたく終わった患者さんへ送付する写真を印刷、

患者さんの症例写真を整理したりしていたら、

あっという間にPM10:00になってしまった。

 

まだまだ雑用は残っているけれど、もうギブアップ・・・・

アー疲れた・・・と2階に上がっていくと、

自分の診療は早く終わってPM8;00には2階に上がっていた主人は

ご飯を食べずに 私を待ってくれていた。

 

そして

「遅かったね~。診療室で倒れてるのかと思ったよ。

PM11:00になっても上がってこなかったら 見に行こうと思っていたんだ。」

だって。

 

ありがとう。

でも もし本当に倒れていたとしたら、

11:00まで放置されたのでは 助かるものも助からないんじゃないの??

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)