菓子博で見つけた アユの姿焼

カテゴリー:

ブログ

母が先日行って不評だった「菓子博」、
私も主人と行ってみました。

確かに込んでいる。
展示されているお菓子は包装されたままで試食もなく、
ただ見て回るだけで物足りない。

美術品のようなお菓子の工芸品も、
どれもこれも同じ素材と同じような題材で、だんだん飽きてくる。

話題の厳島神社のお菓子も、何十分も並んで見る価値があるのかどうか???

そんな文句たらたらの中、それでも一応全国のお菓子を見て回った私。
一番印象に残ったのが、この写真のお菓子。

なんともグロテスク。
でもこれ、誰かにもらったらインパクトあるよね!

(実はお餅で出来ているらしい・・・。
試食したかったなぁ・・・)

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)