薬は正しく飲んでください

カテゴリー:

ブログ

母が 内科でもらった薬を前に なんだか不満をもらしている。

 

いわく 「もらった薬が効かない」

 

でも、よくよく聞いてみると、

「すごくたくさんの薬をもらったので、全部飲むと体に悪い気がしたから

これとこれだけ 飲んでいる」

とのこと。

 

ひえ~~

そんな勝手な判断で薬を減らさないでよー。

 

「それで、どれとどれを選んで飲んでいるの?」

と確認してみると、

肝心なメインの薬をはずして、補助の薬だけを飲んでいることも判明。

 

 

そんな勝手な裁量していたら、治るはずないでしょう。

・・・と私がいろいろな説明をしつつ キリキリしても、

母は涼しい顔。

(もちろん母はボケてはいません。)

 

これでは内科の先生もうかばれまい。

 

でも、これって実はよくある話なのかも・・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)