虹でした

カテゴリー:

ブログ

今日は急に寒くなって、まるで冬になったみたいな一日でした。

夕方はみぞれまじりの雨。

でもその後に、とってもきれいな虹がでたんです。

ちょうどその時に治療が終わって外に出た小学生の患者さんが

「虹だー!」

と叫んで待合室に戻ってきてくれたので、

スタッフみんなで見に出ました。

本当に、大きくて とてもきれいな虹でした。

教えてくれた小学生のお母さんが

「良かったねー。明日はいいことがあるよー。」

と 満面の笑みでその子に話しておられおられました。

そうか~

虹を見たら明日はいいことがあるのね~。

そういえば、子供が小さかった頃は 

一緒に空を見上げて こんなメルヘンチックな会話をする時もあったわよねぇ。

穏やかで 優しい時間・・・。

虹が 懐かしい時を想い出させてくれました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)