西条の酒蔵に行ってきました

カテゴリー:

ブログ

西条の酒蔵に行ってきました。

JRで40分、駅からすぐに酒蔵通りがあり、
子供の頃からなんとなく目にしたことのある賀茂鶴、賀茂泉、福娘などの酒蔵が並び、
静かな街並み。

各酒蔵では利き酒もできる、なかなか楽しい所でした。

たくさん利き酒したなかで一番美味しく魅力のあったのが
下の写真の西条鶴。

お酒を造るお米自体がピンクなのだそうで、
この色は着色したものではないのだそうです。

味はまるでジュースのように甘くて、それでいて切れが良く、
ごくごく飲めます。

でもアルコール度は普通の清酒と同じなので
ちゃんと酔っぱらうのでした。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)