診療室に日よけをつけました

カテゴリー:

ブログ

診療室に日よけをつけました。

かっこ良く言えば 「サンシェード」。

でも、知らない人には 「工事中」 に見えるかも・・・。

これ、見た目は悪いけど、涼しいんです。

もちろん部屋の中はすこしだけ暗くなります。
でも、この猛暑。
ぎらぎらの昼間。
少しくらい暗いくらいがちょうど良くて、ホットします。

冷房効率ももちろん上がってエコになっているはずです。

残念なのは待合室です。

こちらもばっちり南向きで、夏は日当たりが良すぎて・・・・。
同じように日よけをつければ良いのですが、
諸事情でちょっと難しい と工務店の人に言われています。

とにもかくにも、日本の夏はあと2カ月。
なんとか凌いでいきたいと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)