遅延型食物アレルギーの検査

カテゴリー:

ブログ

遅延型食物アレルギーの検査をしました。

遅延型アレルギーは、ふつうの食物アレルギーと違い、
その食品を食べて数時間から数日後に出るアレルギーで、
疲労感、頭痛、腹痛などをひきおこしている可能性があるのだそうです。

東京ではこの検査をしている病院が何件もあるのですが、広島にはないということで、
検査キットを取り寄せたのです。

写真は その結果が先日送り返されてきたものの一部です。
96品目にわたって結果がグラフになっています。

なんと私は卵と乳製品すべてに極めて高いアレルギー反応が出てしまいました。
その他に、ホウレンソウや人参、キャベツ、トウモロコシ、サトウキビも危ない。

トウモロコシはコーンスターチがだめってことだし、
サトウキビは砂糖がだめってことじゃない?!
ひゃ~、困った。

それに比べて、主人は卵以外はほとんどすべてに「無反応」という すばらしい結果。

そういえば主人は何をどう食べても平気。
はっきり言って暴飲暴食ですが、きわめて元気。
トンカツなんて、一度に2枚を 「旨いなぁ~」とたいらげるのです。

やっぱり元気な人ってこういうことも違うのねー。
超うらやましい!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)