飴、もらいました

カテゴリー:

ブログ

このカワイイ飴、子供の患者さんにもらいました。

治療の時、大事そうに小さな箱を抱えて診療ユニットに座ったので、
「その箱の中に何が入ってるの?」
と何気なく聞いたら、あけて見せてくれて、
その中に4~5個の星型の飴が入っていたのです。

「いいね~、私も欲しいな~」 と言ったら、
「いいよ!」 と一個くれたのです。

すごーく感動しました!

だって、きっと大切な飴だったのです。
4~5個しかなかったし。

それを、気前よく、ポンと私の手にのせてくれたのです。

いや~、私は子供の時に こんな風にはできなかったな~。
大物になるよー。
脱帽しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)