3時間ゲームの横に座らされる・・・我慢大会

カテゴリー:

ブログ

水曜、木曜と研修で東京に行ってきた。
東京は寒かった~。
今年はいったいいつまで寒いのか?

いや、今日書きたいは寒かったことではない。

実は帰りの新幹線で、私の横に若い(たぶん30代前半まで)男性が乗ってきた。
紺の背広、黒いビジネスバッグ。
どうみても会社勤員の出張スタイル。

が、その人、席に座るなりバッグから子供がよくやっているようなゲーム機を取り出した。
両手のひらに収まるようなサイズの、両側にボタンがついている、アレである。

そして、東京駅を発車するかしないかのうちに、
猛烈な勢いで、カシャカシャカシャカシャ やりだしたのである!!

まあその手の動きの速いこと、集中してること。
少し前のめりになりながら、
顔の真ん前に(胸のあたりに)ゲーム機をもってきて、
両手で 一心不乱に カシャカシャカシャカシャ・・・・・・・・。

初めのうちは 「はぁ~、いい大人もこんな風に新幹線の中でゲームすることがあるんだなぁ。」
くらいに思っていた私だったが、なにせ狭い座席。
くっついて座っている隣の人が、そんな風に前のめりで、両手をガチャガチャ動かしてると、
僅かな音ではあるけれど、だんだんその音が耳についてくる。

絶対見ないようにしようと思っても、目の端っこにその人の手の動きが入ってくる。

だって、カシャカシャカシャカシャ って、その両手がずーーーーっと ものすごく激しく動いているんだから。

見たくもないから見なかったけど、きっと髪も振り乱れていたんじゃないかしら?

だんだん だんだん つらくなってきた・・・・・。

いつになったら止めるんだろう。
この人、どこまで行くんだろう。
まさかずーっとこれをやってるわけではないよね。

甘かった・・・・。
その人、延々3時間、一回も休むことなく、両手を激しく動かし続けた。

そして、岡山駅に着く直前、初めてハッと顔をあげ、
おもむろにゲーム機をその黒いビジネスバッグにしまい込んで下車して行ったのである。

いやはや、いやはや。
疲れたわ~~~。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)