LSTR療法学会(3MIX) 会員は天国に近い?

今年もLSTR療法(3MIX)の学会に行ってきた。

これは一年に一回、毎年同じ日に同じ場所で開かれる、3MIXの大切な学会である。
3MIXは比較的新しい療法なので、毎年少しづつ変化(進化)する。
だから毎年参加して勉強してくる。

3MIXは、正しいやり方というのが、簡単なようで実は結構シビアなため、真面目に取り組めば取り組むほど、経済的にはむくわれなくて、それで患者さんが喜んでくれればいいとはいえ、ちょっと悲しい、というジレンマもある療法でもある。
(5年前一緒に勉強を始めた友人はそれが理由でこの療法から手をひいてしまった。)

そのためかどうか、正会員は今年の3月で296人なのだそうで、これは私が思ったよりずっと少なかった。

その今年の学会の最後にあった会員同士の意見交換では
「3MIXは患者さんのためにはすばらしい療法であるが、経営的にはつらい。
患者さんのために、という自己満足の思いでやっています」
という意見が多くの賛同を得ていた。

そのなかで面白かったのは「赤字だー、と思ったらいけません。
患者さんのためになるのだから、毎日‘天に徳を積んでいる‘と思えばよい。
3MIXをするたびに、魂が浄化されて、天国に近づくのです。」という意見。

もちろんこれは公式に発言されたものではなく、うちうちの半分冗談、半分本気の笑い話。
でもこれ、いいなぁー。
こう思えば、毎日の仕事が輝いてくるではないの。
これ、考えた人、えらい!
(学会のお偉い先生方には内緒ですけど・・・)

明日から私も、この妙なポジティブシンキングで、296人の会員のみなさんと共に、魂を浄化していこうではないか。
うん十年後には、天国 行くぞー。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)