中村歯科の「理念と経営」

カテゴリー:

ブログ

これ、1月の終わりにタクシーで見た「理念と経営」という雑誌。

中小企業向けの雑誌らしいけど、この言葉 大事よね。

企業にも、医療にも。

じゃあ、中村歯科の「理念」
とは?

それは、その人のためになる治療法を、その人の気持ちに沿って考えてあげる事。
手を抜かないこと。
自分の仕事が、世の中ために少しでも役にたつようにすること。
その為に、常に研鑽していくこと。

残念ながら「経営」の方は、主人も私もガッツがない。
でもまあ、患者さんもたくさんいらしてるし、ここまで無事にやって来られたのだから、
欲張らなくてもこんなものでいいかな、と思っている。

なーんて考えていたら、
残念ながら中を読む前に目的地に着いてしまった。
次にこれを置いているタクシーに出会ったら是非読んでみたいと思っている。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)