傾聴、解決、敬意、すばらしい!

カテゴリー:

ブログ

この間診察してもらってすごく感じの良かったK先生の紹介で

もうひとつ気になることの検査に行ってきました。

 

紹介されたのは大手町のR医院。

 

さすがK先生のご紹介・・というくらい これまた感じの良い先生でした。

 

こちらの医院のモットーは

「傾聴、解決、敬意」だそうです。

これってすばらしいモットーだと思います。

 

患者としては、とにかくしっかり聞いてほしい、伝えたい。

もちろん ちゃんと治して(解決して)もらいたい。

そして、病だけを診るのではなく、まず人として接してほしい。

 

この先生も、PCの打ち込みばかりに専念するのではなく、

ちゃんとこちらの目を見て話をされました。

 

続けざまに見習うことのできる先生、医院に出会えて、とても励みになりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)