矯正治療終了の素敵な口元

 

7月の矯正治療の日に めでたく装置をはずした子供さんたちは5人です。
みんな とても美しい口元になって 治療が一段落しました。

上の写真の二人は現在ともに中学3年生。
左が男の子。
右が女の子。
1年半~2年の治療期間でした。

プロの私の目から見ても、惚れぼれするほど美しい歯並びです。
もちろんしっかりと奥歯まで咬み合って仕上がっています。

きれいな歯並びは 一生の宝物だと思います。

歯並びがきれいだと、
ブラッシングが楽
虫歯になりにくい
歯槽膿漏になりにくい
もし歯槽膿漏になっても治りやすい
もし将来 歯を失っても、理想的に治せる
などなど、計り知れないほどの「お得なこと」だらけです。

歯並びが悪いと、上記のことがすべて逆になるわけで・・・・

私自身、子供のころと、大人になってからと、2回矯正しています。
(子供の時は途中やめしてしまったので、大人になって再度きちんと治しました)
昔は出っ歯で、ぐちゃぐちゃの歯並び。
八重歯もあって、体育の時間はその歯が上唇にくっついて困っていました。
ブラッシングも大変でした。

矯正治療は嫌なこともたくさんあったけど、
綺麗な歯並びを手に入れた今は、
「矯正治療をして本当に良かった」と心から思っています。

これを読んで下さっている方で歯並びをなおそうかな?と思っている方は、
べつに当院でなくてもかまいません。
信用できる、経験が豊富で、誠実な 「矯正専門医」 に治療を受け、、
美しい笑顔・・という宝物を手に入れられることを心からお勧めします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)