スダレをはずしました

カテゴリー:

ブログ

 

すっかり秋が深まってきた今日この頃です。

いくらなんでも、もう暑さはもどってこないよね、と
今日、5月から南側のベランダにかけていたスダレをはずしました。

実に、6か月間、スダレのお世話になっていました。

すなわち、一年の半分はスダレが欲しいほど暑い!・・ということ。
地球温暖化をつきつけられたようでがっくりしますが。。。

でもこのスダレ、とても役に立つのです。
これをベランダにかけていると、暑さが確実に違います。

スダレにホースで水をかけて濡らしておくと、さらに涼しい。

この家を建てるときに、どうしてもスダレをかけたかったので、
ベランダの天井にフックを等間隔に打ってもらったのです。

見た目重視だった設計士さんは、「スダレですか~」と言っていたけど、
どうしても、と押し切ってつけてもらったフックです。

また半年後に暑くなるまで、スダレには倉庫で休んでもらいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)