入学したら知覚過敏は治ります?

春は入学シーズンである。

つらい受験勉強が終わり、大学生になる(なった)患者さんたちがやってくる。

去年の受験中、歯がしみて、しみて、と来院していたA君も、晴れて大学生になったようで、
今日晴れ晴れとした顔で、来院された。

おお!
髪も少し茶髪になって、今どきの若者のヘアスタイル!

受験中はいつも額にしわをよせて座っていたのに、
今日は本当ににこにこして、別人のよう。

「で、あのしみる歯はどうなった?」 と聞くと、
案の定 「ああ、あの歯ですか? もうなんともありません」 との返事。

そーでしょー、
だから去年私は言ったでしょうー
その痛みはただの知覚過敏で、虫歯ではないってー
ストレスがなくなると治るんだよー

良かったね~、あの歯が痛くなくなって。
でもほかの所にしっかり虫歯ができてます。治しましょう。。。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)