宮西達也の絵本 おまえうまそうだな

カテゴリー:

ブログ

宮西達也の 「おまえうまそうだな」 という絵本が人気、

と聞いて 図書館でリクエストしてみた。

 

取りに行ってびっくり!

この絵本、すごーく大きい。

50センチ×60センチくらい。

 

絵本を開くとその倍の大きさで、どーんと絵が迫ってきて、

これ、子供なら大喜びだな~・・・という感じ。

 

内容がまたかわいい!

怖いはずのティラノザウルスが、すごくいい奴。

かわいいだけでなく、なんとなく胸キュンで、ちょっと泣けてきたりする。

 

自分が子育てをしていた時は、

子供が生まれた事で それまでバリバリ仕事をしていた自分の世界が180度変わってしまい、

とまどいと、焦り、不慣れな育児で、

ゆっくりした気持ちで絵本を読み聞かせていなかったのを

今とても残念に思っている。

 

今ならこのでっかい絵本を子供と一緒に心から楽しめるように思う。

いつの日か孫ができたら、今度はしっかり甘やかしてかわいがろうっと。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)