天然の歯かどうかは見れば判ります

先日、私たち歯科医師が見ると、

それがTVの映像でも、雑誌の雑誌の写真でも

一目で 天然の歯か、治してある歯か、すぐわかる

・・・というようなことを書きましたら、

ブログを読んで下さった患者さんから「本当ですか?」と聞かれました。

 

本当です。

一目でわかります。

99%わかります。

 

TVを見ていても、タレントや俳優の歯を見て

「自分の歯じゃないわね」とか、

「わー、この人、自分の歯なのにきれいねー」とか

ついつい批評してしまいます。

 

「どうしてわかるのですか?」

と聞かれたら

「質感、・・・とにかく判るから判る」

としか言いようがないのですが・・・・。

 

ちなみに、松田聖子の歯は、上の歯がずらりとセラミックの差し歯ですが、

デビュー後 3回くらい変わった(どんどん良くなった)とみています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)