facebookをやってます・・・

カテゴリー:

ブログ

先日、患者さんのおひとりに「先生、フェイスブックやってるでしょ」と言われました。

「ええ?なんで知ってるんですか?」
と驚く私も相当マヌケなのですが、
ITが大の苦手な私としては、そういう感覚なんです。

ちょっと考えれば、実名を入れれば世界中の加入者を検索できるわけですから、
その方がフェイスブックの中で私を見つけられても何の不思議もないのですが・・・。

以前はミクシーも人に誘われて入っていましたが、
メールのやり取りがめんどくさくて、自然消滅状態。

フェイスブックは大学の同期会でどうしても入らないといけなくなって
「仕方ない、とりあえず登録だけするよ 」というスタンス。
写真も長いこと載せてなかったけど、最近同期生に入れたほうが良いと言われてしぶしぶ載せた次第。

人のコメントはたまに見ますが、返信も「いいね」のクリックもほとんどしない、
見て終わり、のスルー状態です。

で、その患者さんのホームを拝見すると、
その方のお友達の中にも中村歯科に来てくださってる患者さんがいらしたりして、
「ああ、この方とこの方はお知り合いだったのか~」と驚いたり・・・。

フェイスブックって、便利と言えば便利なんですが、
実名さえ入れればその人のかなりのプロフィールが判るって、
ちょっと恐ろしい気がします。

ああ、やっぱり ITの世界 ってなんとなく苦手です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
中村歯科ブログ(広島市南区皆実町)